nureality.com blogs

耕作・牧場の無料ゲーム

野菜を育てる無料ゲームとして、サンシャイン牧場があります。mixiでランキング上位になり、試しにプレイしてみたところ、意外にも面白い内容でした。

 

土をスコップで掘り、種を巻いて、時間が経過したら、刈り取ります。いたってシンプルなので、非常に簡単に覚えることができます。

 

印象的なのは、にんじんジュースです。これを作るには、にんじんが数本必要になり、にんじんの種を巻き、刈り取る必要があります。他の野菜に比べると、時間の経過が少なくて済むため、数時間以内に刈り取ることができます。にんじんジュースを使うと、スタミナが回復するようになっています。
他には、焼きもろこしがあります。これは、とうもろこしの種を巻き、しばらくの時間経過後、刈り取ります。

 

耕作ばかりではなく、牧場の場面へ移ることも可能で、ここではラクダなどを購入して育てることができます。当初は小さいラクダで、水遣り、注射、をしているうち、成長していきます。

 

外国のアニメはとてもおもしろいと思います

子供が外国のアニメが大好きでしょっちゅう見ています。海外独特の言い回しや笑いのつぼがたまらないようです。大人も子供も夢中になるくらい海外、特にアメリカのアニメが大好きです。

 

子供は小学生ですがテレビを見るのが大好きです。お笑いからニュースまでとにかくテレビから離れません。最近は連続ドラマも欠かさずに見ています。最近の子供は外で遊ぶことが少ないのでテレビが最大の楽しみなのかもしれません。

 

そんな我が家の子供ですが好きなテレビ番組を聞かれると海外のアニメの名前を数個あげます。クラスの友達でもあまり興味のいる子はいないそうです。だからその他のテレビ番組も見て情報を仕入れたほかに自分の好きなものも見ているのだと思います。

 

将来は海外でアニメに関わる仕事をしたいと言っています。子供の夢ですから現実感がありませんが目標を持っておくことはとても大事なことですのでいいと思います。海外のアニメにはそれだけ人をひき付ける魅力があるのでしょう。

婚活サイトで結婚相談所は、本当に出会えるところでした

私は婚活サイトの結婚相談所を利用したことがあります。
年齢が30代後半でしたので、普通の婚活サイトは無理だと諦めていました。
そこで多少料金がかかっても、最初から結婚相談所を選んだのです。

 

結婚相談所は非常に熱心で、何度も電話をくれたり、パンフレットも差出人が分からない様に工夫されていました。
最初にカウンセリングを受けた段階で、既に何人かお相手リストというのを見せてもらいました。
全て40代〜50代の男性で、職業や収入など驚くほどレベルの高い人ばかりでした。
しかし皆離婚や死別をした人ばかりでしたので、それを踏まえた上でということでした。

 

一人の男性とお見合いをしましたが、かなりインパクトがありました。
本人は会社の経営者で年齢的なこともあり、かなり自分に自信があることが伺えました。
私はまだ仕事を続けたかったのですが、男性の立場的に内助の功を求められました。
条件的には本当に申し分がない方でしたが、内面的なものでお断りをしました。

 

一度断った後は、自分からアクションをしないと連絡が来ない様になりました。
二度め以降は「この方を断るのは勿体ないです」ということも言われました。
確かに婚活をしていて紹介された人を何人もお断りする私の方がワガママなのかも知れません。

 

結婚相談所は条件が不利な女性にも沢山の男性を紹介して貰えます。
料金もそれなりにかかりますが、すぐにでも結婚したい、という人にとっては良い婚活方法です。
残念ながら私は期間中に成婚しませんでしたが、「出会える」というのは本当の話です。

 

30代の婚活なら良い相手に出会える

 

30代になると女性も結婚と仕事について悩む方が増えてきます。
私の知り合いでも30代婚活をはじめる女性と、出会いなどを気にせず仕事優先の方とで分かれています。
もちろん既に結婚してお子さんがいらっしゃる方もいますが、そういう方は逆に子供を育てながらの趣味を探していたりします。
仕事が楽しい、やりがいと感じている方は彼氏がいたとしても焦ったりはせず、いずれは・・・と考えていたり何処かで出会えれば結婚したい位の感覚な方が多く感じました。
ですが!その考えは甘いのです!
友人が本気で30代婚活をはじめた時に出会いは自分から求めないと駄目なんだと思いました。
なぜなら、その友人は素敵な人とめぐり合うのにとても苦労していたからです。
彼女自身も大変だったとつぶやいており、結婚相手を見つけるまでに3年はかかっていました。
結局、無事に素敵な人に出会い結婚したのは婚活をはじめた32歳から3年後の35歳。
子供の事を考えて直ぐに婚活から妊活に変わったみたいです。
仕事も大事で一生涯キャリアウーマンも素敵ですが、素敵な出会いを探すことを忘れてはいけないという事ですね。